マミー(肌布団の名前)のカバーが破けてしまった。 上京半年、実家で使っていたガーゼの肌布団の触り心地が恋しくなり、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買った、こだわりの(店曰く)ガーゼカバー。
ご飯を食べたらまず布団、時間が空いたらとりあえず布団、時間がなくても何はともあれまず布団。
私の使用頻度が高すぎたのだろうか。
実家で何年も使ったものが破けたということはなかった気がする。
ということで、増税前に買えば良かった・・・と涙をこらえながらネットで検索。
一人暮らしをする際母が、シングルの布団はすぐズレて良くない、風邪ひくよ!と、シングルダブル(セミダブル?)の布団を買ったために、選べるカバーの選択肢は減るわ、値段は吊り上るわで、母の子への想いの感動と相まって、益々涙をこらえるのが大変であった。
結局私も色気が出て、前に買った、オーガニックコットン、完全無添加!のようなものではなく、色がついたものにしてみた。
そういう加工がしてあるものは、化学物質を使っていて~等と批判を書いている文も見受けたが、化学物質を使っていると、一体どんな害悪があるのかはよく分からなかったため、ちょっと気分を変えて色つきに。
早速届いたので、洗ってこなれた頃の、あのしんなりした感触を早く楽しみたい。
布団は私をいつでも受け止めてくれるから好き。
ロンドンハーツのマジックメール、植野行雄のやつを観ていて胸がキュンとしてしまった。
恋の始まりのあの甘酸っぱい感じ、いいなぁー!あれは台本があるんだろうか。
初デートで最初にあった時のサプライズも、使えると思った。
私が来世男性に生まれでもしたら、是非真似したい。
もう早、蚊に喰われた。
部屋に出現した蚊も既に2匹殺っているし、夏はどうなるんだ。
窓を開けるのがこわい。
↑
この二つ、ツイッター向きだな。
最近ツイッターをあまりやっていなかったけど、世情に疎い私は思いがけず知れることがあるし、告知だけしているのも何だか気まずい。
フェイスブックもやろうかと思いつつ結局放置。
こうなったら次に台頭するものが現れて、それに便乗したい気持ちである。
何かないかなぁ。