5/29

 楽しみでもありその分緊張もしていた札幌2デイズが終わり、戻った数日後は、ユニオンの女生徒リリースイベント。
この一週間、心の中は常に『眠たい・・・』だったため、先の週末は睡眠を貪るだけ貪り、背骨が痛くなった。
特段観たくもないのに、映画を3本観たりして、私休息してます感を満喫。

 札幌の余韻が未だに抜けず、良いことも、個人的にアイタタということも、どちらも頭の中をよくグルグルしている。
こういったことは気持ちが醒めない内にすぐ文に起こした方が良く、アジカンのゴッチさんなんかは帰ったその日にはブログをアップしており、さすがすごい方は違う・・・と思った。
そう思った私は一週間経った今こうして書いているけど、気持ちが醒めてないのでまだ良いよね・・・!


 29日夕方、かなりぎりぎりの時間ながらも出先から一度帰宅し、ギターなどの荷物を取り出発。
行き方は迷ったが、ナビだとバスが一番早く着くとの表示。
地下鉄で最寄のバス停まで移動し、バスを待つ。
人も並びだし、バス停には電光掲示板に出発時刻が表示される。
ぎりぎりになっても来ず、いつくるのか不安に思いソワソワしていたら、電光掲示板から乗る予定の出発時刻がいつの間にか消えている!
脳内には飛行機に乗れず、途方に暮れる自分の姿が映し出される。
今から電車に変えてももう間に合わない。パニックになった私は前にいた女性に、「羽田行きのバスって行っちゃいましたか!?」と尋ね、女性は、何で私?という雰囲気を醸し出しながらも、「まだだと思います、時間が過ぎたら自動で表示が消えるんだと思いますよ、あくまで多分ですよ多分・・・」と答えてくれ、都会の片隅で予期せず人との触れ合いをした。
そうこうしているとバスも来て、無事空港に着き飛行機に乗れた。
耳栓をして寝ていたらあっという間に着いてしまった。
最寄の駅に着いた後、タクシーで実家へ。残り物のご飯や買っておいてくれたお菓子を食べ、何故か父と布袋さんのソロのライブ映像を見て、その後練習。
遅くに寝る。

写真は飛行機の羽。